その他

重度の貧血5.6が漢方薬服用で(1か月で)普通の貧血9.2まで回復しました

Before

今年になってから体調が不良が続いていました。
全身が痛くて帰るつくのもやっとという日もあり、なんでだろうと思っていました。
食欲はあるのに呑み込みがうまくいかず、粉薬を飲もうと口に入れているはずが横にこぼれるなどこれって悪い病気?って思えることもしばしば。。。極めつけは夜中にトイレに立てずしばらく足の感覚がないなどいよいよだめだと思い恐る恐る整形外科を受診。(現実逃避)
いつの間にか骨折や関節歩行障害などを心配したのです。
ですがドクターからは意外な言葉が!これは二つ以上の要素が重なっている可能性が高いから大きい病院でちゃんと検査が必要だね。
え~。。。。( ;∀;)って思いましたが、きちんと健康診断を受けたことがない40代の私。
一度見てもらうのも悪くないと紹介状をいただきました。
結果貧血がひどすぎて、またフェリチン(鉄)は2しかなく枯渇している状態でした。
はじめの3週間、造血剤の副作用が酷くてしっかり飲めず次の受診で鉄は1へ。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
この次、悪かったら注射か入院ねと言われたので漢方を強化しました。

before

After

次の3週間ドキドキの検診日
漢方を3種類飲んで、採血しましたところ、見事5.6→9.2へ、フェリチン鉄は1→16へ改善。
まだまだ貧血ですが、注射や入院は絶対避けたくて造血剤も頑張って飲んで、食事も気を付けて、お茶やコーヒーも全部やめて、お白湯と漢方以外の飲み物もやめました。
検査しても貧血がここまでひどくうなった原因はわかりませんでしたが、良くなってきていることが確かなので追及しないことにしました。
いろいろな可能性を言われ本気で不安でしたが、結果元気になりつつあります。
漢方のおかげで食事もしっかりとれるようになり、漢方と併用すると造血剤の副作用も軽減したと思います。
貧血で悩んでる方にぜひ伝えたくで感想を投稿しました。

松仙堂薬局のお客様の声

after

TEL:092-662-5050
住所:福岡県福岡市東区香椎駅前2-12-33

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品